IGF-Iって育毛効果があるって本当?はい、あります。



育毛剤を調べているとIGF-Iという物質が出てくることがあります。
このIGF-Iはどんなものなのか?
そして、どうすれば増やすことができるのか?
ご紹介しちゃいます。

IGF-Iは毛の成長を進める

IGF-Iはインスリン様成長因子(Insulin-like growth factor I)
という体内で作られる物質です。

実は、
IGF-Iは男性ホルモンによって制御されていることが知られています。

IGF-Iの量が禿げた頭皮では禿げていない頭皮よりも少なかったそうです。
研究報告

ネズミの実験データで申し訳ないんですが、

マウスで、IGF-1は毛乳頭(毛根の先っちょにある細胞たち)で作られて、

感覚神経を刺激したのち毛の成長を進めることがわかっています。
研究報告

つまり、頭皮でIGF-Iが作られることが重要なんです。

カプサイシンがIGF-Iを増やす?

こちらもネズミの研究結果なんですが、

カプサイシンを皮下に注射すると、
30分後に、真皮のIGF-Iを増加させたという結果が報告されています。
研究報告

えー、注射しなきゃいけないの?
って思いました?

いいえ、大丈夫です。

カプサイシン(6mg/day)とイソフラボン(75mg/day)を
5か月のあいだ飲み続けたところ、
脱毛症の人が48人中31人で血漿中のIGF-Iが上昇したという結果も合わせて報告されています。

IGF-Iが増えただけなの?
って思いました?

大丈夫、育毛効果もあるようです。

31人中20人(64.5%)の人で髪の毛の成長が促進されたそうです。

プラセボで17人中2人(11.8%)だったそうですから、
カプサイシンとイソフラボンの効果は確かな様ですね。

カプサイシンとイソフラボンを飲まなきゃいけないんだ

お金がかかっちゃいますよね。
しかも、イソフラボンは女性ホルモン様の作用がありますから、
男性にはあまり向いていないと思います。
女性はいいですねぇ。

って、ここで終わるAge35ではありません。

血流制限下で低重量負荷(最大挙上重量(1RM)の20-30%)の筋力トレーニングをすると
年齢によらず筋肥大とIGF-Iの量を増やすことができるんだそうです。
研究報告

いわゆる加圧トレーニングですね。

実は、加圧トレーニングじゃなくても、
HIITという高負荷トレーニングをして休憩を入れる種類の筋トレによって
IGF-Iが増加することも報告されています。
研究報告

HIITについてWikipediaで見てみる

うーん、男性ホルモンが豊富なボディビルダーに薄毛が目立たないのは、
これが原因なのかもしれませんね。

みなさん、ハッスルマッスルです。

筋トレしたくないけど増毛したい?

お任せください。

ここは育毛剤講座ですよ。

IGF-1を増やしてくれる育毛剤。

あります。

BIO WITH ONE βS (バイオウィズワンベータS)です。
バイオウィズワンベータSの公式サイト

バイオウィズワンベータSは、カプサイシンとイソフラボンを頭皮に塗るタイプの育毛剤です。

そう、つまり、
カプサイシンやイソフラボンを飲んだ時に起こる副作用が心配いらなくなるんです。

頭皮に直接塗った場合は、体に取り込まれる量は少なくて済みます。

そのため、各成分の血中濃度が低くてすみます。

つまり、バイオウィズワンベータSは、

・ カプサイシンとイソフラボンによってIGF-1を上昇させて発毛を促進する

・ カプサイシンとイソフラボンの副作用を最小限に抑える

この二つを可能にしてしまう育毛剤なんです。

さらに、この育毛剤のすごいところは、

薄毛の原因(ジヒドロテストステロン)を抑える効果もあること!

エチニルエストラジオールという女性ホルモン(!)が配合されていて、
男性ホルモンであるジヒドロテストステロンに対抗してくれます。

女性ホルモンで女性化しちゃうんじゃないか?

これも、塗るタイプの育毛剤だから実現できている配合なんです。

そう、原理はカプサイシンやイソフラボンと同じです。

頭皮に直接塗ることで、血中に取り込まれる量が少なくて済みます

そのため、
しっかりとジヒドロテストステロンを抑えながら、
副作用は最小限に抑えてくれているんです。

この育毛剤の安心感は絶大です。

なぜか?

バイオウィズワンベータSを製品化したバイオテックは日本初の発毛育毛サロンであり、
このバイオウィズワンベータSを100万本以上販売してきているからです。

1本(ひと月分)8640円とお高いのですが、

定期購入であれば、1本6480円とお買い得です。
ミノキシジル系育毛剤よりも安いこの金額なら納得です。

さらに!
バイオテックのメリットまで盛り込まれています。

どういうことか?

バイオウィズワンベータSを定期購入すれば、

発毛育毛サロンであるバイオテックのサービスを、

年に2回、無料で受けることができるんです!

どんなサービスなのか、公式サイトでご確認ください。
発毛・育毛サロン独自の技術がしっかりと受けることができます。

ね?
ミノキシジルでは不可能な、
育毛サロンのケアまでセットになっているバイオウィズワンベータS
この育毛剤はオススメできます。

バイオウィズワンベータSの公式サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする